人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のバラさん達

 デッキに移動したイングリッシュローズの
「ヒーロー」が綺麗にかわいく咲いています。

秋のバラさん達_f0082772_15181897.gif


笛吹の「コマツガーデン」さんで一目ぼれし、探すこと1年。
茅ヶ崎のクリームティーさんで去年、裸苗で購入。
今年の秋咲きでやっと咲いてくれました。
でも花弁は少なめかなぁ。コマツさんでみた
ヒーローはもっと大輪で花弁もたくさんついてました。

秋のバラさん達_f0082772_15202512.gif



こちらは「オプティミスト」
おととしに相模原のマリポサで購入したものの
花をず~とつけませんでした。
それが今年の夏から咲き出して・・・・
株もメキメキ成長。
コロンとしたフォルムにピンクがほんのりついた
お花に癒されてます。

アオダモの木にまきつくように植えたのが
クレマチス。

秋のバラさん達_f0082772_15223358.gif


購入した当初はもっとピンク色の花だったのですが
これはグレーに近いような・・・・・
それでも大きな花になりました。
うちのクレマチスは大量咲きではなくてシーズンに
1つか2つ咲けばいいとこ・・・・。
「ロウカク」というほうづきみたいな形の種類も
あるのですがそれも少ししか咲いてくれないのです。
クレマチスはもうちょっと肥料とか改善してあげたほうがいいのかなぁ。

玄関先にクリスマスローズを植え替えました。
植え替え順調、元気に大きくなっています。その反面、
ミミエデン、バロンジロードラン(いずれもバラ)の植え替えに
失敗???瀕死の状態でございます。
これはほんとうにかわいそうなことをしました。

反省・・・・。
by m-jamberry | 2008-10-21 15:28 | ガーデニング


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧