人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省の話いろいろ・・・

 今年は10日~20日までの長い帰省になりました。
北海道は私たちが道内に入ると共に暑くなり
30℃越え、実家にはクーラーが存在しないので
扇風機でかなりツライときもありました。

帰省の話いろいろ・・・_f0082772_20281542.jpg


実家の2Fからは羊蹄山が綺麗に見えます。
画像の羊蹄山はニセコ東山プリンスホテル側から見た
風景です。
去年はほとんど山頂に雲がかかっていましたが
今年はスッキリ雲もかからずよく見えていました。

帰省の話いろいろ・・・_f0082772_20295780.jpg


近所のスーパーに行くと
「仁木プリン」
が売られていて315円と少々お高いですが
味はとってもクリーミー♪
仁木町はフルーツで有名ですが
このプリンもなかなかの物でした。

帰省の話いろいろ・・・_f0082772_20312679.jpg


それと・・・・スーパーでよく見かけた
この「○○カツゲン」シリーズ。
味はビックルとかマミーに似ているのですが
「カツゲン」って何の意味だろう・・・・と
気になりました。
神奈川ではあまり見かけないし、他にも
メロンカツゲン、アップルカツゲン・・・・
バリエーション豊富です。

小樽では浜焼き「ホタテ」を
食べました。

帰省の話いろいろ・・・_f0082772_2034132.jpg


やっぱり炭火で焼くのは美味しいです。

行きも帰りもカーフェリーでしたが
沖に出る手前までフェリーにカモメがついてきます。
フェリーには
「カモメの餌をやらないでください」と
注意書きがあるのですが
気づいていないのか無視なのか
親子連れがスナック菓子を手にあげると
大量のカモメが寄ってきて手から直接足でつかんで
飛んでいきます。

帰省の話いろいろ・・・_f0082772_20363322.jpg


こんな間近でカモメの顔を見るのは
初めて。
飛びながら寄ってくるワケで、かなり精悍な顔つきしてます。

 最終日は青森に泊まり、翌日一気に神奈川まで
帰る予定でしたが、旅館近くにあった三沢航空科学館に
寄ってしまって、これがほーんとにおもしろくって時間のロス。
結局、私の睡魔と疲れで運転代われる自信がなくなり・・・・
福島のいわきでもう一泊。
今回は東北道をひたすら走る過酷な帰省でした。
by m-jamberry | 2007-08-23 20:41


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧