人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人乗りカート

 今日は午後から平塚の「F1Dream平塚」へ行ってきました。
ここはカートをレンタル出来る比較的常連向きではない感じの
カートコース場。
今日も祝日だというのに比較的空いていて
お父ちゃんはタイジュに
「乗るぞ!」と声を掛けると
「こわい~」の連続。
ここは2人乗りカートもあって子供はただ乗っているだけ
なんですが・・・・本人は恐怖感が増すらしく・・・・
イヤイヤモード。
なんとかなだめて10分くらい待ったのち、
乗りました。

二人乗りカート_f0082772_2235070.jpg


2人乗りはこんな感じ。

二人乗りカート_f0082772_2241242.jpg


ゆっくり目でお父ちゃんは3周走りました。
タイジュ、ハンドルちょっと高めだわ。
終われば別に楽しかったような表情。
乗ってみなきゃわからないじゃーん。



 午後出かける前に判明した事実・・・。
去年の大掃除の時に家で飼っている金魚も水槽を
掃除しました。
しばらくお掃除をおこたっていたせいか水がきたなく
お父ちゃんが
「うわっ!ぼうふらみたいなのがわいてる・・・」
みると水槽の中をプリプリさまよっている。
「やっぱり汚かったんだね~」と
水を全部流し、虫も嫌だったので熱湯を
流した上からかけて殺菌、排水溝も漂白剤を
蒔きました。

 今日になって水槽を見ると小さな小さなメダカみたいなのが
泳いでる。
「あれ?」
みると2匹・・・
「これ金魚の赤ちゃん???」
「もしかしてボウフラって・・・・」
「えっ!?」
インターネットで調べてみると金魚の卵は
孵化して1~2日はボウフラみたいな格好をしていると
書かれていた。
「殺しちゃった~」
明らかに、ボウフラは金魚の赤ちゃんだったようだ。
たぶん、水変えをしてからも産卵はしていたようで
まだ砂利の中に卵が落ちていて目をこらしてみると
2つ目玉が見える卵もある。
 カート場から帰ってくると既に確認できた2匹は親たちに
食べられてしまったようでいない。
とれる卵だけを数個採取して別の水槽に入れて
孵化するか楽しみに待つことにした。
金魚が卵を産む・・・しかも3年前に出店でもらってきた
ただの和金が・・・・なんかワクワクをこれたようで
嬉しい1日でした。
by m-jamberry | 2007-01-08 22:14


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧