人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校行事

 明日はタイジュの授業参観日。
今回は国語で図書室で本を使ってやるそうです。
タイジュはこくごは本当に苦手・・・。作文はいまだに書けません。
小さいときから本を読む習慣は必要だ!というのは本当かも
しれません。
授業参観も苦手なところだとタイジュも積極的には手をあげません。
みんなが挙げちゃっているとキョロキョロして仕方なく
ひじが90度曲がった状態で手が挙がります・・・(まったく~)

授業参観の後は懇談会というものがつきもの。
同じクラスのおかあさん方が先生とお話するのですが
先生によっても進め方が違うらしい。
わたしは1回も出たことがなく・・・・1回はでなきゃなぁと思って
いるのですが、あんまり好きじゃないのです。
1年生のときの先生はベテランの先生で懇談会の時は
親も親同士の名前を覚えることが前提で発言するときも
「○○さんのとなりの~○○です」とか
必ず発言するときは誰の親の○○です・・・と言わなくては
いけなかったようで・・・親も大分教育されたよ、と同じクラスのママが
言っていました。
秋はほんとに行事だらけ。運動会、授業参観、文化祭・・・と
かなり学校へ足を運ぶ機会が増えます。
by m-jamberry | 2006-10-11 16:42


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧