人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい・・・そして許せない出来事

 私はぜんぜん知らなかったのですが札幌でとても悲しい事件が
ありました。犬を飼っている人たちに対してとても非情で許せない行為です。

被害を受けたのはフレンチブルドックの百代ちゃんという
ワンちゃんです。




********(記事抜粋)*************

買い物の為、飼い主さんは百代ちゃんをストア前につなぎ、
店の中へ入りました。20分後、愛犬の姿はなく警察へ通報しました。

数日後、「百代ちゃんらしき犬を連れている女性がいる」との連絡。飼い主さんらはマンションの一室へ出向き、出てきた女性とかけあうと、
「だって知らないもん」「うち猫しかいない」と否定する女性。詰め寄ると女性は部屋へ戻り、隠していた百代を6階から投げ落とした。百代ちゃんは死んでしまった。
警察では窃盗、動物愛護法の疑いで女性を任意の事情聴取。
女性は「かわいいので連れきた。ばれると思い、投げた」と大筋で犯行を認めて
いるそうですが釈放されたそうです。

飼い主さんのメッセージで
「お願いだから気を付けて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!」とありました。

***************************

よくお店の前などでかわいいワンちゃんを柱につないで買い物を
している人を見かけます。愛想のいいわんちゃんは触っても怒らないし
かわいい・・・・でも最近はこれじゃぁいけないんですね。
飼い主がやはり無力なわんちゃんを守ってあげないと。
我が家もわんちゃんを飼ってみようか、という話は何度も出ています。
でもこういう悲しい事件を聞くと向かい入れようという気持ちも薄れて
しまいますよね。
飼い主さんは百代ちゃんのためにブログを立ち上げていたのですが
このような結果になりブログは休止されています。
飼い主さまの受けた心の傷がいつか癒されますようお祈りします。

ネットで見てとてもショッキングな事でしたので
書き込みしました。
by m-jamberry | 2006-09-09 08:08


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧