人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラバン隊が行く~五日目

 美瑛の朝も晴れていました。
今日はようやく実家へ帰る日。それまでには
かなりの距離をまた走らなくてはいけません。

 それでもせっかく旭川の近くにいるので
あの有名なスポットに出かけてみますか???ってことで。

キャラバン隊が行く~五日目_f0082772_2253946.gif


 やってきました「旭山動物園」。
着いたのは開園前でしたが他県ナンバーが
まだかまだかと待っていました。
開園10分まえには長蛇の列、人気はまだまだあるようです。

キャラバン隊が行く~五日目_f0082772_22542895.gif


ペンギン館のトンネル。
ほんとペンギンが飛んでるみたいです。
みんな見上げて立ち止まるので
列の動きが止まり渋滞します。

キャラバン隊が行く~五日目_f0082772_22553962.gif


 アザラシ館の筒状のドームも人気。
期待どおりにアザラシ君が行ったりきたり・・・。
これにはやっぱり感動です。

 いる生き物はポピュラーで多摩や上野には負けますが
見せ方の工夫が素晴らしい。考えて作られている
楽める動物園です。カピパラもなんだか大きくてかわいくない・・・。
1時間ぐらいで・・・って思っていたのですが2時間以上居ました。
慌てて動物園を後にし、高速道で札幌・小樽を経由して
倶知安へ帰ります。

 途中の小樽で毎年の楽しみの海鮮丼をいただきました。

キャラバン隊が行く~五日目_f0082772_22591054.gif


 タイジュの楽しみのイクラ丼。
これはいつも美味しい。

キャラバン隊が行く~五日目_f0082772_22594437.gif


 この光沢・・・・値段は高いので庶民派は
このご時世、おそるおそるでしたが頬が落ちる
至福の時でした。

 実家の倶知安には17時に到着。
久々にばあちゃんに逢ってやっと落ち着いた
一家でした。
by m-jamberry | 2009-08-26 23:02 | おでかけ


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧