人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル三日月と潮干狩り

 GW前半に千葉・木更津に潮干狩り目的で
行ってきました。私の潮干狩りはほんとに小さい頃以来。

 GW直前につけたETC、出発は平日だったので
たいした割引感はありませんでしたが、アクアラインも大して
混んでいなくて「海ほたる」もブラブラできました。

ホテル三日月と潮干狩り_f0082772_22211042.gif


 自宅から1時間ぐらいで着いた海ほたる。
東京タワーから横須賀方面までよく見えます。

ホテル三日月と潮干狩り_f0082772_22222166.gif


 ウッドデッキが気持ちいい。
おいしい海鮮丼のお店を横目に先を急ぎます。

 ホテルのチェックインまで時間があったので
火力発電所の「新エネルギーパーク」へ。
無料スポット、ですが人気がないのか来ていたのは
わたし達家族だけ。
最後に芝生の広場で遊びました。

ホテル三日月と潮干狩り_f0082772_2224532.gif


 やっぱり子供はこれがいちばん?!

ホテルは金田海岸前の「ホテル三日月」いつだか黄金風呂が
盗まれたあのホテル。
温泉もあるしプールもあるし・・・・翌日に海岸で潮干狩りができるので
ここに決めました、お値段もそれほど高くはなかったです。

ホテル三日月と潮干狩り_f0082772_22265315.gif


 我が家はバイキングが一番利用しやすい食事のスタイル。
膵炎回復期のお父ちゃんにはバイキングの方が適しています。
コースだと油物ばっかりが出てくるケースもあるからね。
ひなたもよく食べていました。

 この日は十年ぶりぐらいにプールに入りました。
お外のプールも温水なので流れるプールで4人で楽しみました。
タイジュも楽しかったようでまた来たいと連呼。

 翌日、11時から潮干狩りスタート。
祝日のせいかすごい人出。
それでも海岸のエリアは大きく、あちこち掘りまくって
なんと7kgも。

ホテル三日月と潮干狩り_f0082772_22305867.gif


夢中でやりすぎて写真撮るのも忘れてました。
これは帰ってからの写真。
この日は網焼きはまぐり&あさり、あさりの味噌汁で
テーブルを囲みました。
とれたて磯の香りはとっても美味~っ。
by m-jamberry | 2009-04-30 22:33 | おでかけ


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧