あけましておめでとうございます。

 2011年になりました。
年末は「絶対に笑ってはいけないSPY」で年を越しました。

f0082772_16472644.jpg


今日は近くの神社へ初詣に行ったら参拝で長蛇の列。
元旦に行くことは無かったのですがこんなに混んでいるのを
見るのは初めて・・・・。
おまけに今年は後厄ということらしい・・・・。
やっぱり御祈願はいかなきゃダメかしら???

明日はパートに出ます。
この仕事、月末月頭は休めないのが
ほんとにツライ。年末年始はモロに・・・・・です。
でも4月から時給が50円上がるので
やっぱり頑張って仕事しなきゃいけません。

今年も頑張って更新しますので
ひとつ宜しくお願いします。
[PR]
# by m-jamberry | 2011-01-01 16:48 | わたしのこと

初体験

 今日、乳腺外来に行きました。
1か月前から脇の下~上胸にかけて痛みが時折あり・・・・
でも激痛ではないので放置してきました。
でも気になるものは気になっていて・・・・・
この36年、マンモグラフィィーなどの乳がん検診も
全くうけていなかった。

・・・・もし・・・だったらどうしよう?!

そんな不安がヨギリ考えぬいた3日間。
大きい病院だとなんだか滅入ってしまうので
マンモ、超音波で検査が出来るクリニックを
調べて予約を入れることが出来ました。

 当日、なんだか受けにいくのが憂鬱になりましたが
クリニックはとっても看護婦さんもやさしく対応してくれて
マンモはちょっと痛かったけど無事に検査終了。

f0082772_2257712.gif


 結果は異常なしでした。
乳腺に多少張りがあるのでそのせいではないかと。
痛みはまだあるけど一番気にしていた病気ではないことが
わかって一安心。
検診は年に2回ぐらいは受けたいな、と感じた1日でした。
[PR]
# by m-jamberry | 2010-12-21 22:58 | わたしのこと

タイジュ12歳と作品展

 ちょっとさかのぼりますが11月25日はタイジュの12歳の誕生日でした。
んーもー12年目ですか、彼の身長も150cmになり私を越していくのも
時間の問題。男の子は成長はこれからの時期なんでしょうね。

f0082772_22432360.gif


 希望の品はマリオのスポーツMIX(Wii)です。
来年は中学生・・・なんだか信じられないけど実りのある1年になって
欲しいですね。

 その2週間後にヒナタの幼稚園で作品展がありました。
この日の為にクラスごとにテーマを決めて沢山作品を作りました。

f0082772_22472548.gif


 かに です。

f0082772_22485173.gif


 2学期の始まりは幼稚園に行きたくない、という日が多くどうなることやらと
冷や汗ものでしたが・・・・このところはお友達とも沢山遊ぶようになって
幼稚園も問題なく通っています。
髪の毛のゴムも自分で毎日選びます。
「ママ、これがいい!」
「ママ、これはかわいくないって言われたから嫌だ」
と自己主張もすごい。

 これは誰に似たんだろうか・・・。
[PR]
# by m-jamberry | 2010-12-21 22:52 | こども

買ってしまった・・・。

 自分にご褒美?
いつも車内カラオケだった私のオンステージ。

 Wiiから出たカラオケJOYSOUND

あのマツコDXのCMのやつです。

・・・・・うち防音仕様じゃないけど
大丈夫だろうか・・・・(汗)
[PR]
# by m-jamberry | 2010-12-10 20:35 | おかいもの

久々に・・・

 昨日は山中湖にある「紅富士の湯」に行ってきました。
あいにくの曇り空。富士山にお目にかかることは
出来ませんでしたが・・・・久々の温泉、ゆっくりつかれました。

 山中湖周辺も紅葉まっさかり。
さすがに日曜日だった為、賑わっていましたよ。
写真を全く撮らずに帰ってきてしまったんで・・・・
ちょっと後悔していますが。
 
 箱根も見ごろだろーなーと思うと
そっちの方にも行きたくなる衝動を押えながら
帰ってきました。
帰りに猟犬が車に跳ね飛ばされる光景を目の当たりにし・・・
なんだかブルーに。
[PR]
# by m-jamberry | 2010-11-22 09:52 | おでかけ

農園も秋一色に・・・

 秋植え作業も一段落。
玉ねぎ用に耕運機で耕し、牛糞、肥料をまぜて畝を作り
マルチをかける。
今年は去年よりも玉ねぎスペースを多くとった。
その脇に大根もたくさん種を蒔いて今年は沢庵を作って
みようと思っています。

f0082772_2363647.gif


 夏に植えた長ネギも順調に育ち、今ではピーンと葉が元気なネギと
なりました。ネギはほんとに丈夫な野菜です。
もうちょっと植えておけばよかったかな~。

f0082772_2384111.gif

[PR]
# by m-jamberry | 2010-11-19 23:08 | ガーデニング

過密なスケジュールが終わって・・・

 10月は幼稚園、剣道、小学校・・・・と行事も多くなんだか
自分の体も過密スケジュールについていけず・・・・。
10月半ばからは朝起きると頭痛、ボーッと感。
仕事に行く前になると目が痛くなり・・・・
昼に吐き気。
午後はちょっとよくなるけど
夕方になってすごい肩凝り。
肩凝りが寝るまで続き、
寝てしまえば朝までノンストップで熟睡。
この繰り返しでした・・・。
1日だけ起きたら7:20でビックリ!
タイジュは7:35に小学校に行くのに
みーんな寝ていて・・・。
 更年期かな~、それとも自律神経失調症かな~とか
漢方飲んだり、いろいろ試したけどあまり効果なく。
次第に生理が近づき症状も緩和されてます。
やっぱりホルモンバランスなのかな~。
 ここ2,3年は原因不明のこういった不調に悩まされてます。
36歳にもなるといろいろ出てくるのね、体のウミみたいなものが。
[PR]
# by m-jamberry | 2010-11-10 22:06 | わたしのこと

幼稚園バザーの準備

 今週末はヒナタが通う幼稚園のバザーがあります。
毎年手作り品を2点以上、納品することになっていて
今年はギリギリまで悩みました。
去年はモンキーパンツで即売だったのでホッと
しました。
今年は・・・。

f0082772_14502153.gif


ニット地で何年も使ってない裏毛ニットを使用。
味気ないのでパンダさんの端切れを利用して
ちょっと賑やかに。
90cmサイズを2枚つくって完了~。
このサイズはほんとに小さくてかわいいなぁ~。

 週末に某イオンで刑務所作業品の販売をしていました。
いろんなものがあるな~って家族で興味深く見ていると
剣道衣もあってビックリ。
そしたらその横に生皮100%で出来た剣道鍔が売っていて
値段も鍔にしてはお高い2100円

f0082772_14554167.gif


「欲しい~っ」と反応したのはタイジュ。
今使っている鍔より10倍高い値段ですが・・・・・
買ってあげました。
社会貢献にもなったかしら???
[PR]
# by m-jamberry | 2010-10-14 14:57 | おさいほう

JAXA見学

 お隣の市にJAXAの相模原キャンパスがあります。
先日、無料スポットだし・・・行ってみよう!ってことで
行ってきました。
施設自体は小さいのですがお外にロケットが展示してあったり、
先日火星からカプセルが帰ってきたはやぶさの事などに
ふれていて色々勉強できました。

 JAXAの道路はさんで向かい側に市立博物館もあり
遺跡などの展示、市内の自然環境についての情報など
身近なものが沢山展示されていて面白かったです。
私の勤めているゴルフ場に「アナグマ」が出る、と
上司が言っていたのですが私はみたことがなく
想像上の生き物だったのですが実物がいました。

f0082772_95447.gif


 警戒心が強く、人のいなくなった夜にしか行動しないから
人目につくことも少ないとか・・・・。
でもこんなのが目と鼻の先に住んでいるかと思うと・・・・・
田舎だな~と感じてしまいます。
[PR]
# by m-jamberry | 2010-10-04 09:56 | おでかけ

小学校最後の運動会

 25日から延期になって26日。
清々しい空気の中、運動会が開催されました。
今年で小学校での運動会は最後。
6回も運動会に来たかなぁ・・・・と小学校生活は
あっという間だ、とつくづく思った日でした。

f0082772_940365.gif


 こちらは6年 VS 先生のリレーに選手で出場。
徒競走はさんざんな結果でしたがリレーは早かったですよ。

f0082772_9411012.gif


 5年から出場するソーラン節。
6年ともなると貫禄出ます。踊りを踊るわが子はめったに見られないので
じっくり見ちゃいました。
2年間着た黒Tシャツも下の学年の子にあげようかな、と思っています。

 この日は疲れもピーク?だったのかタイジュは布団に入って3分もしないうちに
寝てしまいました。お疲れ様!
[PR]
# by m-jamberry | 2010-10-04 09:44 | イベント


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らし...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧