カテゴリ:おかいもの( 12 )

買ってしまった・・・。

 自分にご褒美?
いつも車内カラオケだった私のオンステージ。

 Wiiから出たカラオケJOYSOUND

あのマツコDXのCMのやつです。

・・・・・うち防音仕様じゃないけど
大丈夫だろうか・・・・(汗)
[PR]
by m-jamberry | 2010-12-10 20:35 | おかいもの

風邪です。

おとといぐらいから喉が痛い・・・。
それでも今週は仕事に出る気マンマンウィークでしたので
休む気もなく、市販の風邪薬を飲みながら
なんとか仕事に行っていますが・・・
薬ってやっぱりすごく眠くなる。
パソコンをやり始めたとたんに重たい瞼となり・・・
ついついウトウト・・・。
気づくと伝票はミミズがはったような字で
解読不可能。
そんなでハッとして顔洗ったり、掃除したりして
動くんですが机に戻るとまた睡魔が・・・。

夏の気のゆるみが出たんですね~。
熱が出ないのだけがよかったのかな。
朝の体温が34度しかなかったのでちょっと
それもビックリ。
[PR]
by m-jamberry | 2010-09-10 17:02 | おかいもの

平日は・・・・

今夜はかっぱ寿司でした。
CMでやっている平日一皿90円に飛びついて
お父ちゃんの帰りが早かった今日、やっと行けました。

まぐろアボガド握りがなかなか美味でした。
調子にのって2皿も食べた。
[PR]
by m-jamberry | 2010-09-07 20:29 | おかいもの

厚木シロコロホルモン

 今朝は高橋大輔くんの金メダルの演技で朝からテレビに
釘付けでした・・・・・オメデトウ(きらーん!)

 昨日はスーパーでシロコロホルモンを少しだけ売ってた。
厚木に住んでいてシロコロホルモンには目もくれず・・・・
でも折角だからこの機会にご購入してみました。

f0082772_815479.gif


 よく焼き・・・よく焼き、たいじゅも手伝ってフライパンで炒めること
15分あまり・・・。

 味は?うーん、自宅で食べるとこんなもの?
ホルモンだから噛み切れないのはあたりまえなんだけど。
お酒のつまみ感覚かな~。

 数日前に作ったビックリボン。
ひなたは気に入ってくれて昨日の預かり保育につけていきました。

f0082772_851413.gif


 カーリーコレクションみたいにかわいく作りたかったのですが
なかなかうまくいかないですね。こんどはもうちょっと幅を短く
ぷっくりと作ってみようと思います。


上の2枚、最近かったカメラケータイで撮影。
前に持っていたものより綺麗に写るなぁ~と感動。
それだけ容量も大きいのですが・・・・。
シャッター速度もまぁまぁ・・・・いろいろ活用できそうです。
[PR]
by m-jamberry | 2010-03-26 08:08 | おかいもの

コストコにて

 先日、小学校の役員仲間と多摩境のコストコへ
買出しに行きました。
自分の運転じゃないから快適?!でした。

f0082772_12431254.gif


 キャンベルスープのクラムチャウダーが安かったので
大缶を買ってしまった!
いつ食べようかなぁ~。
いつも買う定番商品(たまご、ディナーロール、さくらどり)を
買って買い物終了~もうクリスマス商品が沢山ならんでいました。

 せっかくだから南大沢のアウトレットも寄り
いろいろ物色。結構やすいなぁ~と思いながらも
今月はセーブセーブ・・・と衝動買いをしないように
帰ってきました。

 話は変わりますが近所の野菜の道端販売をやっている
お宅があるのですが、数日前からカリフラワーが並ぶように
なりました。

f0082772_12465536.gif


 サイズも大きく綺麗、しかも1個100円。
思わず2つ手にとってしまった。
家庭菜園でブロッコリーとカリフラワーの栽培に挑戦したものの
ほとんど青虫に食べられてしまって収穫できず。
こんなに綺麗に収穫できるなんて凄い!と思っていたら・・・・
 「農薬使っているからじゃないの?」の
お父ちゃんの意見。確かに、ほかにならぶ白菜もすんごく綺麗だった。
スーパーの白菜だって虫に食べられているものは一切ない。

 虫に食べられ放題の我が家の大根。
逆にその方が愛着が湧いてくる。農薬は極力使わずに野菜を作ろうと
このごろは思うようになりました。
[PR]
by m-jamberry | 2009-11-11 12:51 | おかいもの

秋の風物詩

 高級な松茸は買えないけど
松茸みたいないしづきの大きな椎茸。

f0082772_2155412.gif


 伊勢原のJAグリーンセンターで売っていました。
椎茸は笠が大きな方がおいしそうだけど
これだけいしづきがしっかりしていると
食べてみたくなりました。

 グリルで焼いて・・・ポン酢でおいしくいただきました♪

 運動会は大泣きだったひなた、朝の支度も
なんだか半べそでやっていた9月・・・。
でも、10月に入ってからはなんだか自分で
さっさと支度をして幼稚園に行くのが嫌だ、とも言わなくなった。

f0082772_21585135.gif


 どういう心境の変化があったのかはわからないが
女心はよくわからない。
でも特定のお友達と遊んだり、おりがみを
交換したり・・・・いろいろ幼稚園で関わりも深くなった感じ。
このまま平穏な生活を送ってほしいものだわ。
[PR]
by m-jamberry | 2009-10-27 22:02 | おかいもの

練習中です!

 キャラバンで仕事に出ているワタシ。
やはり燃費が悪く、しかも芝刈り機や軽トラ、etc
小型機械が行き来する勤務先でも
ちょっと邪魔なキャラバンさん。

 いろいろ考えて中古の原付を購入~♪
でも原付を乗ったことがない私はかなり
恐怖を感じる。

f0082772_1822552.gif


 車種はホンダのクレアスクーピー。
デジタル表示でどうでもいいとこ・・・気に入ってます。
でも買ってすこしして釘がささっていたことが
判明、やっぱり空気抜けました。
幸い、知り合いのバイク屋が近所にあるので
いろいろ交換してもらうことに。

 車に乗っているせいなのか、
左側通行していて右に曲がるときに
右に寄っていかなきゃいけないのが怖いです。
効き足が左なので停車時に左足を道路につくので
なんだか車にひかれそうでコワイ。

 これはもう慣れるしかない。
とりあえず、ゴルフ場までの3km弱の距離。
原付戻ってきたら早速練習だぁ~。
[PR]
by m-jamberry | 2009-09-16 18:06 | おかいもの

too Late でした

 昨日、幼稚園から具合悪そうだった、と連絡を受けて
幼稚園バスも寝て帰ってきました。
そのまま長男の家庭訪問だったので傍らで寝かせて
そのあと熱を計ったら微熱あり!
 数日前から鼻をズルズル・・・やっていたので
無理もない、小児科で診てもらって帰りにスーパーに
寄ると・・・・

「お一人様5点まで」

の貼紙がしてあるけど品がない。

なんだろう・・・・と思っているとそれはマスクでした。
豚インフルの脅威でマスクが品薄みたいで
気づいたときには既におそし・・・・・
近所のドラッグストアもマスクは品切れ状態。

「はやく買っておけばよかったー」
と後悔。
Wガーゼがあるから作るか、無いよりいいかな??
高機能マスクは無理だけど。
この勢いじゃ、学校からマスク着用で登校・・・・なんて
おふれが出る可能性も大だよね。
[PR]
by m-jamberry | 2009-05-20 11:57 | おかいもの

あの人気バック・・・・

 Martでおなじみ。「スーホルム cafe」のエコバック。
手に入れました。ずっと気になっていたピンク。
思っていたより小さくてかわいいです。
エコバックと言えどあまり使いたくなーい。

f0082772_1656281.gif


 アクタスのショップまではうちからだと遠い。
ゆっくり見るにはやっぱり子供ナシでいかないと
ゆっくり出来ないなぁ。


 月曜日からひなたのバス登園が始まりました。
初日からわたしもオタオタして早々と外に出てバスを
待ちました。
予想通り、ひなたは泣かずにバスに乗り、あっという間に
行ってしまった。
帰りも時間通り帰ってきます。

f0082772_16514187.gif


 当分は制服に体操着。
これはお着替えが十分にまだ出来ない年少さん向けのスタイル。
ちょっと朝は寒そう。

 私の姉から入園祝いでマザーグースメイルの水筒を買ってもらいました。
お弁当箱は既に同じキャラでそろえていたので水筒も同じシリーズに
なって本人は喜んでいます。

f0082772_16565994.gif


 でもひなたは日曜日から鼻水が出てちょっとあやうい感じ。
昨日は小児科に行ってみてもらいましたがインフルエンザもまだ流行って
いるということで検査も受けました・・・・が、この検査、鼻に綿棒入れるんだけど
ここの病院はヘタクソというかぐりぐりやり過ぎというか
ひなたは絶叫!!!
昨夜は夜泣きしました・・・・久々に。
検査は陰性。良かったです。今日は雨が降ってちょっと寒い。
旦那も熱出したし、みなさま体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]
by m-jamberry | 2009-04-14 16:57 | おかいもの

入園準備その2

 金曜日の夕方はウチの乙女のお気に入りショップ
「マザーガーデン」へ。
とにかくここのアイテムはイチゴ柄やうさぎちゃん柄で
ピンクや赤にあふれているショップなのです。

f0082772_23303434.gif


バス通園の彼女には一番出番の少ないであろう
傘と長靴。
傘もレースが付いていてなんともファンタスティック!

f0082772_23302240.gif


 入園すると何回かお弁当の日があります。
どれだけ食べれるかわからないけどとりあえずこのサイズで
用意しました。マザーガーデンのキャラクターの
「うさもも」さんです。

 タイジュも一緒にいったんですがやっぱり興味なし。
「はやくしろっ、はやくかえりたい」と横から
うるさく・・・・やっぱり野郎がまじるとゆっくり見れないと
わたしもブゥブゥ不満を言いながら早々と店をあとにしました。

 でもタイジュのホワイトデーの返しもそこでちゃっかり買ったりなんかして・・・・・
無事に翌日、彼女に渡すことができました。

久々にバラも・・・
[PR]
by m-jamberry | 2009-03-15 23:39 | おかいもの


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らし...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧