カテゴリ:膵炎食( 3 )

揚げずに・・・

 今日はひなたの歯医者診療日でした。
数日前から歯が痛いといいだしご飯も食がすすまず
悶々とした日々を送っていました。
去年のクリスマス以来の歯医者です。

 帰りに近くのイトーヨーカドーに寄ると
めざましTVのCMでやっていた
「ポテかる」があるではないか!

f0082772_186476.gif


 揚げないポテトチップス、ということで
脂質も低くてカロリーも少ない。
脂質が低いというのは膵臓悪くした人には
朗報なのだ!
お父ちゃんに!っていうことで
1袋購入。喜んでくれるかな?
[PR]
by m-jamberry | 2010-05-18 18:06 | 膵炎食

カロリーハーフシチュー

 冬はやっぱりハウスのシチュー♪と
行きたいところですが膵炎食推奨の我が家では
すんなりシチューとは行きません。

f0082772_16264163.gif


カロリーハーフシチュー。
脂質もだいぶ抑えられていて
おかわりとかしなければ食べて大丈夫な商品です。
でもやっぱり・・・油分が少ないせいか
味が薄いんです。
もうちょっとトロッとを期待していたようですが
仕方ないかな・・・・。
[PR]
by m-jamberry | 2009-02-04 16:29 | 膵炎食

脂質ゼロ

 膵炎では脂質を抑える食事が必須。
大好きなコーヒーもあまり栄養士さんからは
いい顔されず・・・なるべくアメリカンのクリーム無しで、
と言われております。

そんななか、POKKAから1月に出たコーヒー

f0082772_12563100.gif


ダブルゼロです。
これは泣いて喜んでしまう缶コーヒーです。
飲みすぎはもちろんいけないですが。
味も悪くないです、適度に甘さもあって。

ヨーグルトも無脂肪を食べています。
このメイトーさんのはほんのり甘さがあって
食べやすいです。
容器の感じもなんだか私好み。

食事の支度のお供はこの本。

f0082772_1259062.gif


食品成分表です。
各素材、きちんと脂質の量まででています。
これがないと食材に無知な私は危険な食事を
作ってしまいます。ほんと助かってます。
[PR]
by m-jamberry | 2009-01-18 13:00 | 膵炎食


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らし...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧