カテゴリ:イベント( 42 )

長男の卒業式

 3月23日にタイジュの卒業式がありました。
計画停電を心配しながらの卒業式となりましたが
幸い停電時間ではなくておごそかに式が行われ
ました。

 2クラスしかないのでほとんどの子は
親も顔を知っているし、あんなに小さかった子が・・・・
と感傷にふけってしまう時も。

f0082772_21252417.jpg


 でもほんとに6年間はあっという間。
まだまだ幼さの残るタイジュですが
これから中学生になるなんてほんとに
信じられないです。
[PR]
by m-jamberry | 2011-04-06 21:26 | イベント

小学校最後の運動会

 25日から延期になって26日。
清々しい空気の中、運動会が開催されました。
今年で小学校での運動会は最後。
6回も運動会に来たかなぁ・・・・と小学校生活は
あっという間だ、とつくづく思った日でした。

f0082772_940365.gif


 こちらは6年 VS 先生のリレーに選手で出場。
徒競走はさんざんな結果でしたがリレーは早かったですよ。

f0082772_9411012.gif


 5年から出場するソーラン節。
6年ともなると貫禄出ます。踊りを踊るわが子はめったに見られないので
じっくり見ちゃいました。
2年間着た黒Tシャツも下の学年の子にあげようかな、と思っています。

 この日は疲れもピーク?だったのかタイジュは布団に入って3分もしないうちに
寝てしまいました。お疲れ様!
[PR]
by m-jamberry | 2010-10-04 09:44 | イベント

猛暑の盆踊り

 毎年恒例の幼稚園の盆踊り。
今年もお兄ちゃんの剣道の稽古とバッティング。
今年は剣道の役員もしているので抜けるわけには
いかず・・・・
着付けだけ済まし、おとうちゃんに一緒に先に行ってもらうことになりました。

f0082772_23361347.gif


1時間ほど遅れて、長男とともに到着。
そしたらなんだか不機嫌モードで泣き出す始末。
どーも、こういう雰囲気がダメみたいで
前半の盆踊りは全然参加せずに時が過ぎました。

やっと後半になってママと一緒に踊ろう!っていうことになり
輪の中へ。
音楽が鳴ると楽しそうに踊っていました。

f0082772_23381693.gif


この日のために作った浴衣。
製作時間4時間ぐらいの超~手抜きになってしまった浴衣。
スカートのフリルぐらいかな、ちゃんと縫ったの。

帰りにおみやげのシャボン玉と花火をもらってちょっと機嫌が
もどり・・・・やれやれの盆踊り大会でした。
[PR]
by m-jamberry | 2010-07-25 23:39 | イベント

36th

正月早々・・・・わたしの誕生日はやってきます。
今年はリクエストして久々に「不二家」のケーキにしてもらいました。
お父ちゃんがチョイスしてくれたのは何故かアンパンマンの・・・。

f0082772_22141677.gif


 でも不二家のケーキ、甘すぎず美味しかったです。

f0082772_22155622.gif


 そしてみんなが食べたがっていた念願のタラバガニ。
ネットで注文して年末に届きました。
やっぱりズワイよりタラバの方がボリュームはありますね。

海鮮工房 礼文島 四季
教えてくれた純子ちゃんありがとう~♪

お父ちゃんからの贈り物
[PR]
by m-jamberry | 2010-01-07 22:20 | イベント

たいじゅ11歳になりました

 たいじゅも11歳を迎えました。
早いよーな、やっとのような。
それでも自分の考えを少しながら言えるようになって
成長を感じます。

f0082772_1885789.gif


 身長も今は145cmぐらい。
来年あたりはどんぐりのせいくらべ状態になるのかな???(私、153cm)

誕生日のお祝いに・・・
[PR]
by m-jamberry | 2009-12-05 18:15 | イベント

ひなたの運動会

 今日はひなたの幼稚園の運動会でした。
あまり運動会の練習が好きじゃなかったヒナタ。
果たしてちゃんとできるかどうか心配でした。

 開会式から号泣。
号泣というよりは叫び泣き!
見ていてツライ。
とにかく運動会に来るつもりじゃなかった!!!って
感じでとにかく泣いてました。

f0082772_15172328.gif


 次の「ペンギンサンバ」のお遊戯も
「いやだいやだ~」と大泣き。
結局、見学。
折角のペンギンの帽子もデビューすることはなく・・・・。

f0082772_15183097.gif


 でもお父ちゃんの肩車の上ではこーんな笑顔。
早く機嫌もどれ!って親は願うばかり・・・。


 フープ体操もやるのは絶対無理だろう・・・・って
思っていましたがなんとか先生についていったので
チャンス!と親は身をかくし・・・・
無事に入場門から入っていきました。

f0082772_15202962.gif


平均台を渡ってポーズで降ります。
これは満面の笑みでなんなくこなしました。
「やればできるじゃーん」

f0082772_15212243.gif


フープの体操もお友達と楽しくやっていました。
やっと調子出てきた~。

親子競技もタイジュに出てもらって
大玉ころがしやっていました。
お兄ちゃんと一緒に運動会で楽しかったみたいです。

初のひなたの運動会もハラハラドキドキで
あっという間に1日が終わりました。
[PR]
by m-jamberry | 2009-10-05 15:24 | イベント

平塚美術館

 3日は幼稚園の運動会の予定でしたが
予報で雨だったため、4日に順延になりました。

 ポッカリと予定があいてしまったので
午前中はここへ。

f0082772_1583170.gif


 カラフルな配色が展示されています。

平塚美術館で日産のカーデザイン展が開催されています。
日産自動車のデザイナーの中村史郎さんも「生」で見ました。

f0082772_1510761.gif


 歴代の車も展示されています。
日産マニアは要チェックのイベントなんでしょう。

f0082772_15105377.gif


 Zのクレイモデル。
何回かこの手のものは見ましたが
綺麗に出来ています。
デザイナーというよりは職人芸ですねっ。
[PR]
by m-jamberry | 2009-10-05 15:11 | イベント

祝 ひなた 4さい

 ひなたが4歳になりました。

ついこないだ生まれたばかりだと思っていたのですが
あっという間です。

f0082772_21344492.gif


今回は経費削減?で自分で作りました。
前日にナパージュを駅前のカルディまで買いにいき確保。
ナパージュは上のケーキのミスバニーちゃんの着色部分です。
ナパージュはやわらかい飴みたいな感じ。
ケーキを切り分けるときもやわらかくスパッと切れます。

f0082772_2137911.gif


プレゼントは自転車用のヘルメットと鍵、カバー
自転車は事前にプレゼントされていたのでそのためです。

連日だった夜泣きも最近は少なくなってきました。
ちょっとづつ新しい環境に慣れたのでしょうか???
[PR]
by m-jamberry | 2009-07-05 21:38 | イベント

ひな祭り

 このところ仕事とPTA役員なんかで日々追われる毎日。
家の掃除も怠慢して、家中が資料と図面にあふれかえっている
とんでもない状況です。

 ひな人形は今年は早めに出していました。

f0082772_2129917.gif


つるし雛?はおばさんからもらったモノ。
ひなたが気に入ったみたいでくれました。

f0082772_21312142.gif


我が家のひな人形は小さいです。
携帯と比べるとこんなにスモール。
でも値段はそれなりに高い~~素敵な
ひな人形どすえ。

今日は昼から雪が舞いました。
5分ほど市内へ下ると雨・・・・なので
自分がいかに田舎に住んでいるかが実感できる
ときでもあります。
夜になってだいぶ積もりました。
明日の朝はちょっと大変かなぁ~。
明日も役員の集まりで私もひなたを連れて
学校です。
[PR]
by m-jamberry | 2009-03-03 21:32 | イベント

彼の名誉のためにも・・・。

 そういえばバレンタインの報告忘れておりました。
学校ではないドキドキの土曜日でしたが
パジャマ姿でこたつ猫になっていたタイジュの
もとへ届けてくれました「本命チョコ」

収穫1でしたが3年連続くれた女の子に感謝。
去年の友チョコはなかったのですが
もらえたことは嬉しいことです。

「どうして俺なんかにくれるんだろう~たいして頭もよくないし・・・」
とつぶやく長男。
「タイジュのいいところ、よく分かってくれているんだよ~
もっと自信もちなさい」
と一喝。

ホワイトデーはいろいろ悩むタイジュなのでした。
[PR]
by m-jamberry | 2009-02-23 10:07 | イベント


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らし...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧