人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も幼稚園見学

 今日は自宅近くまで園バスが来る幼稚園へ見学に行きました。
鉄筋2階建てで屋内プールもあるのですが建物自体は小さく、
外観も昔ながらの幼稚園って感じです。

 こちらも公開保育、ってことで見取り図を渡されて
自由に見ることが出来ました。
この園も園内で給食を作っていて完全給食でした。
年少さんは前回の幼稚園とは異なり、
2クラスでそれぞれ8名、10名と小人数。
それでも教室は広いのでスッキリしていて
風通しもいいです。
 先生も気持ちよく挨拶してくれてよかったのですが
なんとなく園児に元気が無いような・・・・。
活気の無さがちょっと気になりました。
 でも未就園児教室はかなり来ていましたね~。年少さんの
数少ないのにかなり3歳児がいたように思います。

 ここも気になっていた幼稚園のひとつなので
有力候補は変わらないかな・・・・。

次はどこの園に見学にいこうかしら????
by m-jamberry | 2008-09-10 17:43


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧