人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節です。

 ちょうど1年前に始めたバラ。
1年経って小さかった株も私の背丈を超え・・・・
いったいこの先、どこまで伸びるんだ!!!と
ちょっと不安を感じ始めているほど。
 花付きも今年は去年の倍。
無事で育ってくれました。秋~冬の恩返しを
してもらっているかのよう。

バラの季節です。_f0082772_17283968.jpg


去年の夏の終わり・・・・枯れそうな特価品を350円で買ってきた
ジャスト・ジョイ。花数はまだ少ないですが
大輪なんです・・・・でも終わりも早い。

バラの季節です。_f0082772_1729423.jpg


挿し木でまだ幼い苗なんですが
品種が分からなくなってしまった為、
咲くのを待ってました。
たぶん、ERのクラウンプリンセスマルガリータ。
優しい黄色にとても癒されます。

バラの季節です。_f0082772_1731033.jpg


地植えにしてから驚異的な伸びを見せた
今シーズンの一番株。
花付きもよく、一番先に蕾を付けました。
春先はうどん粉病との戦いでしたが
なんとか開花まで頑張ってくれました。

バラの季節です。_f0082772_17323643.jpg


ゴールデンセレブレーションは花の重さに耐えられず
茎が倒れてしまうのでいくつか切っていけました。
花弁の数が多くってコロンとしたフォルム・・・・でも
沢山いけるとかなりのボリュームです。



 COOKPADを見ていて無性に
焼き菓子が作りたくなったので午後から
焼きました。

バラの季節です。_f0082772_1735490.jpg


アンパンマンシリーズ。
顔提供後のダメダメアンパンマンも。
ドキンちゃんはちょっと怖い感じに・・・・。
by m-jamberry | 2008-05-16 17:36 | ガーデニング


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧