バッククロスエプロンとグラニーバック

 このところ・・・春モード一色の晴天続き。
この方、花粉症とは縁遠い生活をしてきたものの
明らかに花粉がらみと思われる症状が続出。
昨日は「ぬれマスク」買ってみました。
ここ数日はコンタック君に朝晩お世話になってます。

f0082772_1243039.jpg


そんな中、ヒナタにエプロン作りました。
パターンは半年前にオークションで買った
後ろでクロスするタイプの物。
マニュアルでは端はすべてバイアス処理なのですが
バイアスが面倒なので裏布をつけて処理しました。
生地はRRさんで試しに買ってみたカトウシンジさんの柄。
キャンバス地でエプロンにはちょうどいい厚みでした。

お次は

f0082772_1271211.jpg


去年の秋に母の誕生日に同じ生地(裏地は違う)で
作ったのですが自分にも欲しくてなかなか作れませんでした。
母には裏地は起毛のコットン地だったので
わたしはリネンのチェック柄にしました。
先代グラニーは去年の夏に持ち手が切れて
やむなくサヨナラしたので2代目グラニーさんは
もうちょっと長く使えるといいな。

昨夜は家族で秦野市の「万葉の湯」に行ってきました。
家族風呂目的です。家族風呂を利用するのはここは2回目。
おむつがてれていない子がいると1000円で利用できるのです。
露天はないけど家族でワイワイ気兼ねなく入れるのがいいかなぁ。
以前、四国旅行をした時に高知で泊まった宿「ゆの森」のコテージ内の檜浴槽でみんなで
入ったのが忘れられず・・・・それから家族風呂があると利用しちゃってます。
ゆの森は高知でもかなり山の中・・・・。
崖に沿って施設があるのである意味怖いのですが
コテージは木の香りがするとてもセンスのいいところでした。
高知にいく際はぜひチェックしてみて下さいね。
 風呂の後はお食事処でひと休み。
お父ちゃんはやはり生ビールが最高みたいです。
ここの地鶏の唐揚げもおいしくって(特にころも)パクパク
食がすすみます。 
 子供達は北海道ソフトクリームが目当て。
値段は高めですが親が食べても美味しいと感じるので
ついつい頼んじゃいますね。

 今日、日曜日も天気がいい~。
午後はホームセンターでもいこうかな???
[PR]
by m-jamberry | 2008-03-09 12:19


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らし...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧