人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドットのチュニック

 朝から久々のいいお天気。
でも寒いなぁ~また週末「雪」の予報が出ています。

ドットのチュニック_f0082772_171221.jpg


リックラックさんのジャガード生地の赤×ブラウンのやつです。
50cmしか買っていなかったので90cmサイズはギリギリ
生地がとれました。セ~フ(汗)
前回のチュニックと同じ、Candy Flossさんのパターン。
こんどは前回のニットより生地が厚めだったので
若干ギャザーの感じが粗めになってしまった・・・。

パターン:ギャザーチュニック・90cm(Candy Floss)

生地:ジャガードニット(赤×ブラウン)(RR)、タグ(C&S)

 そんでもってヒナタのマイブームのリュック。
彼女の今一番好きなアンパンマンの生地で
製作。

ドットのチュニック_f0082772_1754856.jpg


早速気に入ってくれました。
パターンはけっこう簡単で1時間ぐらいで終わったかしら???
ただ細かな箇所をロックをかけるのが大変でロックの不備が
見えないところで結構あります・・・。

パターン:キッズリュック(redbeans)
生地:綿麻アンパンマン(オークション)、ベージュリネン(はんど&はあと付録生地)
    アンパンマンボタン(トーカイ)、裏地キルティング・ギンガムチェック(在庫)



 毎日4回以上は読んでとせがまれる絵本

ドットのチュニック_f0082772_1794272.jpg


一時話題になったこの絵本。
覚えてますか?
「うずらちゃんのかくれんぼ」

愛子さまがまだ幼稚園入る前に自宅でこの本を
一人で読んでいる映像が流れてから一気に
売れ始めたという絵本です。
絵本のイラストも色彩豊かでいいのですが
かくれんぼ、という設定で
「もーいいかい?」
「まあだだよ」「もーいーよ」
の呼びかけがやっぱり好きみたいで
その部分だけ一緒に読む事が多いです。

長男にはあまり絵本を読んであげることが
出来なかったのでヒナタにはなるべく読んであげようと
思い・・・・最近は絵本をよくみます。
長男タイジュにも国語力をつけさせる為に
ヒナタに読んでやって~と言っているのですが・・・
たまに間違えて読んでる(汗)
あんた何歳じゃ~と
頭をかかえてしまいます。

15時を過ぎて陽射しも弱くなってきました。

ドットのチュニック_f0082772_17153457.jpg


昨日発売した「Cotton Friend」
表紙の女の子、このところ毎号でている。
とびきり顔立ちが可愛いワケではないけど
雰囲気がいいのよね~。
ヒナタも雰囲気モデルで!と私が言うと
お父ちゃんが
「目がつり上がってて・・・朝青龍だよ~?」・・・・て。
やっぱ無理か。
by m-jamberry | 2008-02-08 17:25


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧