人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日いろいろ

 友人から新築祝いでもらった「ウンベラータ」の木。
もう2年が経とうとしています。
今年の冬に全部の葉っぱが落ちてしまい
「もしかして枯れた?」
とヒヤヒヤしていたのですが
4月ぐらいから芽が出始め
今ようやく青々した葉っぱが出てきました。
ホヤホヤって感じ。

休日いろいろ_f0082772_0134963.jpg


この状態で1つの芽から2枚の葉っぱが出るんです。

休日いろいろ_f0082772_0142173.jpg


我が家ではバラより何より・・一番高級な植物です。

土曜日はタイジュの剣道の日。
正式に入会も決まり・・・嫌がらず行ってくれることが
何より安心してます。
いつか胴着を着ればもうちょっと気合いも違うかな??

ひなたと私は小学校の校庭で
待ちの状態。

休日いろいろ_f0082772_0163537.jpg


ひなたも広い校庭で散歩が出来て喜んでいました。
なぜか・・・・poohさんのスノーシューズが気に入っていて
この日も暑いのに履いてます。



 
休日いろいろ_f0082772_018049.jpg


以前、めざましテレビで紹介していたフリスビー。
上の画像でタイジュが抱えているのがそうです。
中心に吸盤がくっついていて
投げて数秒するとボールになります。

休日いろいろ_f0082772_019853.jpg


今日気になってトイザラスで購入。
久々に大きい公園で汗かきました。
ひなたもボールめがけて走る走る。
ボールがひなたの手に渡ると
「ダメ~」と
なかなか返さないので参ってました。

休日いろいろ_f0082772_020589.jpg


それにしても今日は暑かったなぁ。

休日いろいろ_f0082772_0212980.jpg


長々と週末の報告でした。
この日、お父ちゃんからの小遣いで
ERローズをマリポサでお買いあげ、ルンルンです。
バラ苗は今のところマリポサが一番いい苗です。
手入れが違うのでしょうね。
by m-jamberry | 2007-05-27 23:58


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧