人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた・・・バラ苗

 sucre*さんのイベントで得た収益が
全てバラの苗として巣立って行きました・・・・悲しいけど
実りある苗ちゃん達が連日私の前にやってきました。

①ピエール ドゥ ロンサール(MR) 大苗
②ゴールデン セレブレーション(ER) 大苗

どれも太い茎の大苗ちゃまです。
ピエールは来てすぐにテコラッタ鉢に
植え替えしたら茎から葉が出てきました。
植物ってなんだか素直です。

日曜日には公園の帰りに
ネオマスカットというブドウの苗を
598円で購入しました。
こちらも買ったときはただの1本の枝
でしたが連日の雨のせいか葉が出てきました。
これもいつかはバーコラに這わせて
みたいな、と思っています。



 近所の川でお父ちゃんの会社(元部署)のBBQがあります。
寒くないといなぁ~。
ひなたの風邪も早くなおさなくっちゃ!といった
感じです。
 あと、2時から長男の初稽古があります・・・。
と、いうのも
剣道クラブの体験に毎週土曜日に通うことに
したんですが竹刀だけは先週の見学のときに
購入しました。
まだ入会って感じではないのですがとりあえず通ってみて
できそうだったら入会しようと思っています。
結局、ポケバイは怖がって進歩しなかったけど
剣道はどうかな~って感じで
ちょっと無理矢理・・・・なので
かなり泣きが入るかもしれません。
by m-jamberry | 2007-04-17 15:16 | ガーデニング


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧