人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみ研ぎ

 近所のスーパーに包丁研ぎ出張します!
というチラシが貼られているのを見て
その項目に「裁縫ハサミ」もあった。
去年、ジャスコで買った3千円前後のはさみですが
切れ味がだいぶ悪くなっていたので
「出してみようかな~」と早速お願いしてみました。

はさみ研ぎ_f0082772_16215428.jpg


料金は600円、20分ぐらい待ったのち
仕上がったので受け取って家に帰りました。
その時、カウプレ当選品の製作の真っ最中。
なのでハサミの切れ味も試すことができました。
切れ味良好!!
たまに研いでもらうのも悪くないな~と実感しました。



 15時から市の保育園の4月からの入所面接がありました。
だからといって入れるワケではなく、4月の時点で空きがあれば・・・・の話。
我が家は去年同様、同じ保育所に足を運びました。
面接官も同じ人でした。
去年は結局、誰も空きが無くて入れなかったそうです。
まだまだ競争率は高いですね。
今年も駄目もとです。
今は特定保育事業という制度で利用制限時間・回数は
あるものの、運よく入れて助かっています。
ただ料金がやっぱり高いので続けようか・・・どうしようか
迷いのタネです。
在宅と言っても図面を広げるし、集中してやらないと駄目
だし・・・・そういう時に限って泣きつかれちゃうんですよね。

 昨日も来週あたまに締めきりの物件が2件。
今日は深夜の作業をしいられそうです。
by m-jamberry | 2007-01-19 16:27


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧