人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも・・・泣いてます

 今日は仕事は休みにしていたので朝からスローペース。
ヒナも9時頃起こしました。
ひきつづき鼻水は蜂の子のように出たりはいったりしてます。

 タイジュのトレーナーと同じ生地でヒナにも作りました。
長袖分の生地が足りなかったので重ね着風に。
J&Bさんで以前買ってあったイカリ柄のニットを
袖部分に使いました。
失敗は衿リブと身頃を付けるときにタックが1部ついてしまった
こと。ニットで十分に伸ばしながらミシンをかけたつもりが・・・やって
しまいました。

またも・・・泣いてます_f0082772_17311430.jpg


パターン:トレーナー(パターンレーベル)
生地:ニット・モカ(RR)、リブニット・ベージュ(オークション)
    イカリ柄ニット(J&B)、タグ(自宅在庫)

そして昨日・・・「はんど&はあと」の12月号が来ました。
わ^-すっかりクリスマス仕様だ!と
キットもツリーを作るものでした。

またも・・・泣いてます_f0082772_17335450.jpg


ただ・・・11月号のキットもまだ手をつけていない・・・・
いつ作ろうか???悩むのであった。




今日は小学校は早帰りの日、13時半すぎに帰ってきて
14時頃にいつものように遊びに出かけました。
15時ころ、そとで玄関をがちゃがちゃする音・・・なんだ?と思って
玄関をあけるとタイジュといつも遊んでいるR君、T君がいて
タイジュがおもいっきり泣いている・・・。
「またか~」
なんでも事情をその場でR君が話してくれた。
「あのね。タイジュくんがねT君にふざけた事を言ってね、T君が
嫌な思いをしてね謝って!とタイジュ君にいったんだけどね
真面目に謝らなかったの!」とのこと・・。
私はてっきり謝っていないのかと思い、
「どーして謝らないの?謝りなさい!!」と
玄関先で怒っていた。それでもタイジュは謝ることなく
泣き続け・・・2人をとりあえず公園へ返し
タイジュに事情を聞くと・・・
「謝れ!っていわれて・・・・そしたらねぇ、、、正座して4回謝れ!っていわれて・・・」
正座?ってことは土下座ってことか??
それは許せねぇ~とT君に土下座までする必要なないハズと注意。
しかしT君は結構こういう言動がこれまでにもあって
「謝って!」をかなり強要するタイプの子で
タイジュは気が弱いからすぐに言うこと聞いちゃって
ひとモメいっつもあるんです。
なので今回はT君のママにもメールで伝えた。
「土下座は必要ないと思う、注意して!」と。
決して仲が悪い3人ではないのだけれどT君は口がかなり達者で
お人好しのタイジュはかなり押され気味・・。R君はもともと
強いタイプなのでそういう言動を言われることもあまりない・・・。
「タイジュ・・・弱すぎ」
いじめとはいかないけど・・・こんなんじゃいつ当事者になるかも
恐ろしい~。
やっぱりコレはスポーツさせて強くさせないと駄目だ!と
心の中でかなり思いが強くなりました。

ただ・・・・小学校入ると女の子の方が陰湿らしい・・・、
男の子の方がわかりやすいってよく聞く。
ヒナのときはまた・・・末恐ろしい~

またも・・・泣いてます_f0082772_17472840.jpg


なーに私?のこと?
by m-jamberry | 2006-11-01 17:47


布とやさい、好きなものに囲まれた暮らし


by m-jamberry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデニング
イベント
おさいほう
ブログ
膵炎食
おかいもの
わたしのこと
こども
おでかけ
未分類

お気に入りブログ

funderful days+
”mamarket ch...
galba house
rose basket
timbre florido
『のんびりと田舎暮らしも...
A thunderhead
*hinata-bocco*
lapin
honey friend
低脂質なごはん生活
Factory.F

Thanks Link

Night on the Planet
(素材)
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/

くぶんばっとうーバリ島
(こすと子パンダさんブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kosutokopanda

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧